スポンサーリンク



ブログランキング

地域情報(東海)
人気ブログランキングへ

レストラン・飲食店
FC2ブログランキングへ

最近の記事+コメント

プロフィール

   コジータ
管理人 

メールアドレス
bl32e46m3☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さい


名古屋を拠点に全国を食べ歩くコジータがカレーを中心にイタリアンやフレンチなどレストランの感想を書いています。
「本当に美味しい料理」を食したい。

感じた事を率直に書いていくので結構辛口の場合があります。
コジータの個人的な感想だと思って見て頂きたいです。




メディア掲載

東海じゃらん 2014年11月号 お店紹介




東海ウォーカー 2014年1月号 お店紹介




東海ウォーカー 2012年6月号 お店紹介




Cheek 2012年2月号 お店紹介&対談




月刊KELLy 2011年5月号 お店紹介




TOKAI★1週間 2008春号の企画に参加しました


月別アーカイブ

リンク





             

ITALiAN KiTCHEN いしかわ   ☆2
愛知県北名古屋市石橋角畑49-1   0568-24-0883
営業時間 11:30~14:00(L.O.13:30)  17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 月曜日
駐車場 有

⇒人気ブログランキングはこちら

⇒スイーツ記事は「コジータ」で更新しています





先月、北名古屋市にあるITALiAN KiTCHEN いしかわに行ってきました。
予約でいっぱいでした。
いしかわ 店
RICOH GR DIGITAL



店内
いしかわ 店内
RICOH GR DIGITAL


パスタランチ 1200円
・本日のサラダ
・パン
・本日のパスタ
・コーヒーor紅茶



パスタコース 1600円
・前菜3種盛り
・パン
・本日のパスタ
・ドルチェ盛り合わせ
・コーヒーor紅茶



シェフのおすすめ 2400円(要予約)
パスタコース+肉料理or魚料理

※本日の自家製手打ちパスタは+150円(限定7食)


パスタランチとパスタコースを選択。


本日のサラダ(パスタランチ)
ぶりの燻製。
結構厚切り。もう少し薄く切ってあった方が良い。
いしかわ 前菜
RICOH GR DIGITAL



前菜3種盛り(パスタコース)
こちらはパスタコースの前菜盛り。
ぶりの燻製とキッシュ、スープの3種類。
キッシュは旨いと言える要素無し。
いしかわ 前菜盛り合わせ
RICOH GR DIGITAL



スープ
前菜3種盛りに付いてたスープ。
金時芋のスープだそうですが、なんか自然な香りと味に感じないし、旨くない。キレが無い。
いしかわ 前菜盛り合わせのスープ
RICOH GR DIGITAL



パン
忘れました。
いしかわ パン
RICOH GR DIGITAL



イイダコのトマト煮込みと春菊のフレッシュトマトソーススパゲティ
普通に美味しいけど、結構甘さがある。
いしかわ トマトパスタ
RICOH GR DIGITAL



紅ズワイガニとじゃが芋とホウレン草のカレー風味クリームソースフェットチーネ
いわゆるカレー粉の味で、この風味ってカレー風味の釣り餌(グルテン)を思い出しちゃうんだよね。ていうか、何でこんなカレー粉入れちゃうんだろ。
パスタの食感も味も安っぽい。既製の生タイプのものかな?
クドいし、変なカレー風味だし、食べれない。
こういうパスタを良しと思って出しちゃうお店だったんだ・・・。う~ん・・。
前菜の時点でその後に期待出来そうに無かったけど。
いしかわ カレーパスタ
RICOH GR DIGITAL



ドルチェ盛り合わせ(パスタコース)
右上のが一番怖かったけど、この中では一番マシでした。
パウンドケーキみたいなものはバターの風味が一切感じられないし、油っこい・・・。そして添えられたクリームは・・・。
そうなるとクレームブリュレも当然不味いです。タルトもね。
何これ。
こんな盛り合わせにしてしまうなら、きちんとした材料を使い、技術が無くても作れるシンプルなものを1つだけにして欲しい。
クリームパスタのクリームは大丈夫だったのかな、どちらにしても食後感がとても悪かったし、ほとんど食べれなかったわけだけど。
いしかわ デザート
RICOH GR DIGITAL



コーヒー
普通に飲めるレベルでした。
いしかわ コーヒー
RICOH GR DIGITAL



いしかわ 店通路
RICOH GR DIGITAL

かなり残してしまいました。
こちらも残したら悪いって気持ちもあってちょっとは無理をするんですが、これでは厳しいです。客としては、お金と時間を使い、余計な気を使って無理して食べ、楽しくないし、食後感も悪いという事になります。

味に真面目なお店が増えると良いですね。

想像と全然違うお店でした。イタリア料理って感じもしない。
良い評判ばかりだけど、僕はダメでした。

地域情報(東海)
人気ブログランキングはこちら
レストラン・飲食店
FC2ブログランキングはこちら

関連記事
イタリアン・ピッツァ・パスタ | 【(Wed) 14:10:00】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
スポンサーリンク




コメント
こんにちは

なにげなく、おじゃましましてしまいました。

新しい記事を何件か見せていただきましたが、ぼろっくその
コメントばかりで、お店にまったく関係のない私でも気分が
悪くなってしまいました。

よっぽどお店の選び方が悪いのか、すばらしすぎる舌を
おもちなのかわかりませんが、これだけ酷評を連発される
ブログを拝見したのは初めてです。

百歩譲って、日記代わりとか健忘録として、こっそり書かれて
いるならわかりますが、ブログランキングのリンクを貼ったりで
あきらかに、多数の人に見てもらうことを意識しておられる
ようですから、悪意すら感じてしまいました。

食というものは、それぞれが個々に感じるものがあって評価など
それぞれであり、なんて書こうが勝手といえばそれまでですが、
もう少し表現の仕方があるのでは、と、思いコメントをいれさせて
いただきました。

これだけお口にあわないものばかり食べておられたら、悲しすぎますよね。
お気の毒としか言いようがありません。

失礼しました。

PS.ときどき出てくる、”忘れた”ってコメントはほんとに失礼
ですよね。忘れたなら書くなよ、って突っ込ませていただきました。

2011-02-23 水 17:44:00 | URL | 通りすがり #- [ 編集]

このお店、一度行きたいと思って予約の電話入れたら、いっぱいでダメでした。
でも、その時の電話対応が最悪でした。(お店のマダムかな?)

行かなくて良かった・・・。
行きたいお店リストから削除です!!
2011-02-24 木 08:49:22 | URL | ベビーユーザー #- [ 編集]
> これだけお口にあわないものばかり食べておられたら、悲しすぎますよね。
> お気の毒としか言いようがありません。


ほんと外食でお金使ってこんなんだと悲しいです。
真面目な料理をを出すお店が増える事を願ってます。

> PS.ときどき出てくる、”忘れた”ってコメントはほんとに失礼
> ですよね。忘れたなら書くなよ、って突っ込ませていただきました。


そうですか?神経質ですね。としか言えません。
2011-02-26 土 11:12:57 | URL | コジータ #tHX44QXM [ 編集]
人気あるみたいですね。
僕は当日予約で入れましたが、満席になってました。

電話対応が悪かったんですか。

僕はオススメしませんが、一度ご自身の舌でも確かめてみてください。
2011-02-26 土 11:24:12 | URL | コジータ #tHX44QXM [ 編集]

地元では、安かろう、まずかろうで有名な店。グルメの人はこんな店には行かない方がいいですよ。よく、大学の運動部が安いから名古屋から来てるらしく、それで混んでるだけのようです。娘がそういっていました。
2011-02-27 日 01:35:03 | URL | 師勝連子 #zPS14a3Y [ 編集]

この通りすがりと言う人は、コジータさんのサイトにリンクを張っているサイトにも登場しているようで、ブログ荒らしかと思いますので、注意された方がよいと思います。
2011-02-28 月 21:15:17 | URL | 嵐勘十郎 #- [ 編集]
そうなんですか、地元ではそういう評判があるんですね。
僕もとてもイマイチだと思いました。
2011-03-05 土 01:03:35 | URL | コジータ #tHX44QXM [ 編集]
そうなんですか、まあよくあることですので大丈夫ですよ。
2011-03-05 土 01:07:50 | URL | コジータ #tHX44QXM [ 編集]
コジータさんこんにちは。
この記事を見て自分の記事と思わず見比べてしまいました。
前菜、全然違いますね……。
なんかショックです。
写真からも美味しくなさそうに感じます。
前菜だけでなくパンもメインも……。
どうしちゃったんでしょう。
2011-03-13 日 18:47:35 | URL | maya #GseB3x6w [ 編集]
mayaさんもこのお店行かれてたんですね。
そうですね、正直良いところが何もなかったです。

以前は良かったということなら、こうなってしまって残念ですね。
パスタのカレーの味もびっくりでした・・。
2011-03-18 金 00:48:00 | URL | コジータ #tHX44QXM [ 編集]
こんな風に残念な方向に変わってしまうお店がありますよね。
お気に入りだったので本当に残念です。
良く見たらテーブルクロスも悪趣味に……。

「ゆず香」もはじめはもっと良かったんじゃないのかなぁっていう気がします。
行こうと思っていましたが、ちょっと躊躇してます^^;
2011-03-18 金 19:49:44 | URL | maya #GseB3x6w [ 編集]
そうですね、よくあると思います。
好きなお店だと残念ですよね。

ゆず香もどうなんでしょうね。
個人的な満足度は低かったですが、一度試してみてください。
2011-03-22 火 00:24:42 | URL | コジータ #tHX44QXM [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

スポンサーリンク



コジータ ブログ

飲食店ランキング

「お気に入り度」10段階
10・・・最高
 8・・・お気に入り
 7・・・食事系のお店はおすすめできる
 6・・・普通 (味を期待して行くことはない)
 3以下 Oh my god!!

※味だけの評価ではありません
※フランスのお店は別基準
※2015年12月、スイーツランキングの評価を修正しました。記事にはまだ反映しておりません。


名古屋圏(愛知 岐阜 三重)
ランキングはこちら



静岡
ランキングはこちら



滋賀
ランキングはこちら



関東
ランキングはこちら



関西
ランキングはこちら



甲信
ランキングはこちら



北陸
ランキングはこちら



北海道
ランキングはこちら



山陽・山陰・愛媛
ランキングはこちら



九州
ランキングはこちら



フランス
ランキングはこちら



マカロン&ロールケーキ
ランキングはこちら



コンフィチュール
一覧はこちら



ショコラ
一覧はこちら



催事
一覧はこちら



名古屋圏(愛知 岐阜 三重)
ランキングはこちら



名古屋圏外
ランキングはこちら



ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら



お気に入りのお店

地域別検索

ブログ内検索

カスタム検索

カテゴリー 【コジータ改】