スポンサーリンク



ブログランキング

地域情報(東海)
人気ブログランキングへ

レストラン・飲食店
FC2ブログランキングへ

最近の記事+コメント

プロフィール

   コジータ
管理人 

メールアドレス
bl32e46m3☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さい


名古屋を拠点に全国を食べ歩くコジータがカレーを中心にイタリアンやフレンチなどレストランの感想を書いています。
「本当に美味しい料理」を食したい。

感じた事を率直に書いていくので結構辛口の場合があります。
コジータの個人的な感想だと思って見て頂きたいです。




メディア掲載

東海じゃらん 2014年11月号 お店紹介




東海ウォーカー 2014年1月号 お店紹介




東海ウォーカー 2012年6月号 お店紹介




Cheek 2012年2月号 お店紹介&対談




月刊KELLy 2011年5月号 お店紹介




TOKAI★1週間 2008春号の企画に参加しました


月別アーカイブ

リンク





             

ゴッチャポント   ☆5→☆4 (2011年3月 相対的修正 ☆-1)
愛知県一宮市森本2-15-6   0586-23-2392
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:00)  18:00~24:00(L.O.22:00)
定休日 月曜日、第3火曜日
駐車場 有
お店のブログ

⇒人気ブログランキングはこちら

⇒スイーツ記事は「コジータ」で更新しています





2ヶ月ほど前、一宮にあるゴッチャポントのランチに行ってきました。
駐車場は結構広いですが、そこにも入れず店の前に路上駐車している車も数台。みんなバラバラ
で来てるのね。
ゴッチャポント 店
RICOH GR DIGITAL



店内
ゴッチャポント 店内
RICOH GR DIGITAL


pranzo A 950円
小さなグリーンサラダ
本日のパスタorリゾット
自家製パン
食後のドリンク



pranzo B 1300円
前菜5種類盛り合わせ
本日のパスタorリゾット
自家製パン
食後のドリンク



pranzo C 2300円 ※要予約
前菜5種類盛り合わせ
本日のパスタorリゾット
本日のメイン料理
自家製パン
食後のドリンク



pranzo B 1300円を選択。

パン
見た目通り、ややイマイチ。
ゴッチャポント パン
RICOH GR DIGITAL



前菜5種類盛り合わせ
どれも普通に美味しいです。ボリュームはさみしいけど。
ゴッチャポント 前菜
RICOH GR DIGITAL



北海道秋鮭と水菜のトマトソーススパゲッティ
たまねぎなど入ってやや甘めで味も濃いめ。
万人受けしそうな味でイタリア料理って感じはしない。
ゴッチャポント トマトパスタ
RICOH GR DIGITAL



キャベツ、北あかり、ベーコンのクリームソーススパゲッティ バジリコ風味
これも上のパスタと方向性は一緒。
ゴッチャポント クリームパスタ
RICOH GR DIGITAL



お肉のミンチとゆり根のリゾット ドライトマトの風味
味が濃い。米も柔らかくて残念。
ゴッチャポント リゾット
RICOH GR DIGITAL



コーヒー
コーヒーは普通に飲めるレベルでしたが、このお店は水がめちゃくちゃ不味い。
レモンを入れてごまかしてありますが、それでもごまかしきれてないほど。
紅茶なんてモロに水の不味さが出てます。
レストランの中では今までで一番ひどい。この水で料理もしてるんだよね。
レモン入れてるし、水が不味いことは気付いてると思うんですが・・。浄水器くらい導入した方が良いと思う。
ゴッチャポント コーヒー
RICOH GR DIGITAL

料理はイタリア料理屋というよりパスタ屋さんという感じ。こういうお店が多い印象ではありますが。
それよりも水の不味さが印象的でした。
料理は僕が求めてる方向性とは違うかな。

これを思うと、鎌倉のイルシレーネはかなり良かったな。あのクオリティで価格帯も同じだし。

地域情報(東海)
人気ブログランキングはこちら
レストラン・飲食店
FC2ブログランキングはこちら

関連記事
イタリアン・ピッツァ・パスタ | 【(Mon) 19:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
スポンサーリンク




コメント

水、不味いですよね。それもびっくりするぐらい。
飲む前に匂いで気付くぐらいでした。
しかし、何度か伺った事がありますが、
不思議と臭い時と臭くない時があるんですよ。

以前、お店の方に水の事を言ったのですが、
こちらがクレームを付けているかのように、
逆切れされまして、それ以来伺っていません。
ホントに浄水器でも付ければいいのに・・。

私がよく行っていた頃は、
リゾットは芯があり、
いつも美味しかったと記憶しているのですが、
味も落ちてきちゃったんでしょうかねー?
2011-03-17 木 00:05:15 | URL | #- [ 編集]
はい、びっくりするぐらい不味い水でした。
臭い時と臭くない時があるんですか、それも不思議ですね。
もしかしたら容器に付いた臭いなんでしょうかねぇ。

あらら、そんな事があったんですか・・。

とりあえず、一番気になったのは水の不味さですが、料理もやや残念でした。
以前はもっと良かったんですかね。
2011-03-18 金 00:54:02 | URL | コジータ #tHX44QXM [ 編集]

冒頭から「駐車場は結構広いですが、そこにも入れず店の前に路上駐車している車も数台。みんなバラバラで来てるのね」そんなこと別に良くない?
パン見た目通り、ややイマイチ。のっけから食べる気構えがないじゃん。
どれも普通に美味しいです。ボリュームはさみしいけど。ボリュームねぇ。追加すればよかったのに。万人受けしそうな味でイタリア料理って感じはしない。
とにかくお前の文章に虫唾がはしる。面出せ。
2015-12-23 水 00:55:53 | URL | #- [ 編集]
> 冒頭から「駐車場は結構広いですが、そこにも入れず店の前に路上駐車している車も数台。みんなバラバラで来てるのね」そんなこと別に良くない?

え?(笑) 路上駐車をしかも駐車場空いてるのにするのが良いんですか(笑)
あなたみたいな人がいるから近所の方も客も店も迷惑するんですよねぇ~。
実際店も迷惑してるみたいですよ、お店のブログ見てください(笑)


> パン見た目通り、ややイマイチ。のっけから食べる気構えがないじゃん。

食べる気があるから一宮まで行ったんですが(笑)


> どれも普通に美味しいです。ボリュームはさみしいけど。ボリュームねぇ。追加すればよかったのに。万人受けしそうな味でイタリア料理って感じはしない。

パスタの量もわからないのに追加ですか(笑)
しかも満足出来る味じゃないのに?面白いなぁ。

> とにかくお前の文章に虫唾がはしる。面出せ。

それはそれは、心に響くような文章を書けてよかったです。
人生の貴重な時間をコメントに使っていただき、お疲れ様と言わせていただきます。
2015-12-24 木 01:06:53 | URL | コジータ #tHX44QXM [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

スポンサーリンク



コジータ ブログ

飲食店ランキング

「お気に入り度」10段階
10・・・最高
 8・・・お気に入り
 7・・・食事系のお店はおすすめできる
 6・・・普通 (味を期待して行くことはない)
 3以下 Oh my god!!

※味だけの評価ではありません
※フランスのお店は別基準
※2015年12月、スイーツランキングの評価を修正しました。記事にはまだ反映しておりません。


名古屋圏(愛知 岐阜 三重)
ランキングはこちら



静岡
ランキングはこちら



滋賀
ランキングはこちら



関東
ランキングはこちら



関西
ランキングはこちら



甲信
ランキングはこちら



北陸
ランキングはこちら



北海道
ランキングはこちら



山陽・山陰・愛媛
ランキングはこちら



九州
ランキングはこちら



フランス
ランキングはこちら



マカロン&ロールケーキ
ランキングはこちら



コンフィチュール
一覧はこちら



ショコラ
一覧はこちら



催事
一覧はこちら



名古屋圏(愛知 岐阜 三重)
ランキングはこちら



名古屋圏外
ランキングはこちら



ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら



お気に入りのお店

地域別検索

ブログ内検索

カスタム検索

カテゴリー 【コジータ改】