スポンサーリンク



ブログランキング

地域情報(東海)
人気ブログランキングへ

レストラン・飲食店
FC2ブログランキングへ

最近の記事+コメント

プロフィール

   コジータ
管理人 

メールアドレス
bl32e46m3☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さい


名古屋を拠点に全国を食べ歩くコジータがカレーを中心にイタリアンやフレンチなどレストランの感想を書いています。
「本当に美味しい料理」を食したい。

感じた事を率直に書いていくので結構辛口の場合があります。
コジータの個人的な感想だと思って見て頂きたいです。




メディア掲載

東海じゃらん 2014年11月号 お店紹介




東海ウォーカー 2014年1月号 お店紹介




東海ウォーカー 2012年6月号 お店紹介




Cheek 2012年2月号 お店紹介&対談




月刊KELLy 2011年5月号 お店紹介




TOKAI★1週間 2008春号の企画に参加しました


月別アーカイブ

リンク





             

孫六   ☆2
岐阜県関市平和通4-5-1   0575-22-0639
営業時間 11:00~14:00  16:30~20:00
定休日 木曜日、水曜日の夜
駐車場 有
ホームページ

⇒人気ブログランキングはこちら

⇒スイーツ記事は「コジータ」で更新しています

孫六 ロゴ


岐阜県関市にある孫六へ。
孫六 店
RICOH GR DIGITAL



店内
超タバコ臭かった。この時点で店を出るべきだった・・。
孫六 店内
RICOH GR DIGITAL



孫六 山椒
RICOH GR DIGITAL



普通鰻丼 1900円
見るからに焼きが強い。
孫六 うな丼
RICOH GR DIGITAL


しっかり焼かれて香ばしいうなぎが好きだけど、いくらなんでもこれはやり過ぎ。
焦げの味が前に出過ぎである。臭みは無いので食べれたけど。
写真では分からないが、タレが多過ぎで下にたまってるし、それ以前にご飯が不味い。炊き上がってから、かなり時間が経ってるんだろうけど、米がのびちゃってる。そして水っぽかったりもする。
米がふやけて大粒になってるんだもの・・。
ご飯はほとんど残しました。
孫六 うな丼 アップ
RICOH GR DIGITAL

うなぎはこのお店の方向性としてまあ好みの問題としても、ご飯はひどいですね。
うなぎ屋は、うなぎとご飯だけなのに、こんなご飯を出して恥ずかしくないのかな。
うなぎは荒々しく強く焼き過ぎ、タレはかけ過ぎ、ご飯はふやけ、タバコ臭いという、味に関しては良いところが何も無かったが、あまりにもタバコ臭くて席の移動をお願いした時にバイトの若い女の子が「お気持ち分かります」と言ってくれた事が唯一の救いだった。

関市はうなぎでも有名みたいだけど、レベル低いよね。一番旨いとされるしげ吉もご飯不味かったし、うなぎ自体も美味しいと思わない。
隠れた名店があるのかもしれないけど。

ご飯は重要ですよ。
うなぎ屋でハズすと色々と痛いな~。

地域情報(東海)
人気ブログランキングはこちら
レストラン・飲食店
FC2ブログランキングはこちら

関連記事
うなぎ | 【(Tue) 10:30:00】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
スポンサーリンク




コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-05 月 06:30:39 | | # [ 編集]
いえいえ、味に満足は出来ませんでしたがアカシエに行けて良かったと思ってます。

ドゥブルベ・ボレロですが、2回行った事ありますよ。
個人的に、味に深みが感じられずあまり印象に残らなかったお店ですが、良くなったかもしれませんね。


孫六は以前と比べて味が落ちたという話もあるんですか。
このお店は残念でした。

また何かありましたら情報などコメントよろしくお願いします。
2010-07-06 火 01:26:42 | URL | コジータ #tHX44QXM [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-19 月 18:58:25 | | # [ 編集]
はじめまして、コメントありがとうございます。

以前は焼きにこだわりがある良いお店だったんですか。今のような状況になってしまったのはとても残念ですね。
今の関市のうなぎは地元の方の意見としてはそんな感じなんですね。
僕も関のうなぎに良い印象が無いです。「みよし亭」は悪く無かったですが、一番評判の良い「しげ吉」が残念でしたし、孫六もかなり残念。
隠れた名店があるかもしれませんが、うなぎのために関まで行って良いお店を探そうという気になれなくなってしまいました。
でも、もしどこか良いお店があれば是非教えて頂きたいです。

h○g○さんのお店のスウィーツも一度食べてみたいです☆
2010-07-20 火 20:31:13 | URL | コジータ #tHX44QXM [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-08 木 14:45:07 | | # [ 編集]
関市のうなぎ屋はテレビで紹介されたところに行列という感じなんですね。

しげ吉はご飯が不味すぎですね。びっくりしました。

孫六は先代の時は美味しかったっぽいんですか。
ここもかなり酷かったですね。

おすすめのそのお店は行ったことありません。
アットホームなのも良いですね、うなぎに高級感は求めませんので。
機会があれば行ってみます。
いろいろ情報ありがとうございました。
2012-03-22 木 18:08:16 | URL | コジータ #tHX44QXM [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

スポンサーリンク



コジータ ブログ

飲食店ランキング

「お気に入り度」10段階
10・・・最高
 8・・・お気に入り
 7・・・食事系のお店はおすすめできる
 6・・・普通 (味を期待して行くことはない)
 3以下 Oh my god!!

※味だけの評価ではありません
※フランスのお店は別基準
※2015年12月、スイーツランキングの評価を修正しました。記事にはまだ反映しておりません。


名古屋圏(愛知 岐阜 三重)
ランキングはこちら



静岡
ランキングはこちら



滋賀
ランキングはこちら



関東
ランキングはこちら



関西
ランキングはこちら



甲信
ランキングはこちら



北陸
ランキングはこちら



北海道
ランキングはこちら



山陽・山陰・愛媛
ランキングはこちら



九州
ランキングはこちら



フランス
ランキングはこちら



マカロン&ロールケーキ
ランキングはこちら



コンフィチュール
一覧はこちら



ショコラ
一覧はこちら



催事
一覧はこちら



名古屋圏(愛知 岐阜 三重)
ランキングはこちら



名古屋圏外
ランキングはこちら



ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら



お気に入りのお店

地域別検索

ブログ内検索

カスタム検索

カテゴリー 【コジータ改】