スポンサーリンク



ブログランキング

地域情報(東海)
人気ブログランキングへ

レストラン・飲食店
FC2ブログランキングへ

最近の記事+コメント

プロフィール

   コジータ
管理人 

メールアドレス
bl32e46m3☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さい


名古屋を拠点に全国を食べ歩くコジータがカレーを中心にイタリアンやフレンチなどレストランの感想を書いています。
「本当に美味しい料理」を食したい。

感じた事を率直に書いていくので結構辛口の場合があります。
コジータの個人的な感想だと思って見て頂きたいです。




メディア掲載

東海じゃらん 2014年11月号 お店紹介




東海ウォーカー 2014年1月号 お店紹介




東海ウォーカー 2012年6月号 お店紹介




Cheek 2012年2月号 お店紹介&対談




月刊KELLy 2011年5月号 お店紹介




TOKAI★1週間 2008春号の企画に参加しました


月別アーカイブ

リンク





             

喜多川   ☆6
三重県四日市市昌栄町9-13   0593-55-2288
営業時間 11:30~14:00  17:00~20:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休)
駐車場 有
ホームページ

⇒人気ブログランキングはこちら

⇒スイーツ記事は「コジータ」で更新しています





四日市にある喜多川に行ってきました。
名古屋市昭和区にあるうな富士で修行されたんだそうです。
岐阜市の喜多川とは多分関係無いと思います。
喜多川 店
RICOH GR DIGITAL



店内
綺麗な店内。
喜多川 店内
RICOH GR DIGITAL



メニュー
うな富士で修行されたという事だし、やはり肝入うなぎ丼を選択。
喜多川 メニュー
RICOH GR DIGITAL



肝入うなぎ丼 2250円
びっくり!3分位で出てきた。今までの最速である。ちょっと不安。
ちなみにタレを少なめで注文したら、めずらしそうな顔をされた。この地域だと多目はあっても少なめにする人はいないのかな?
喜多川 肝のせ
RICOH GR DIGITAL


タレはさらりとして、うなぎの色も淡く仕上がっているので味もあっさりだと思ったけど、食べてみるとあっさりした中にほどよい甘味があり、うなぎの旨味を上手く引き出しているように感じられた。
ほどよい香ばしさと、内部がふっくらと焼かれてなかなか美味しい。
肝はもっとしっかり香ばしい方が良いかな。
ここに大葉は合わないと思った。
喜多川 肝のせ アップ
RICOH GR DIGITAL



喜多川 店内2
RICOH GR DIGITAL

なかなか良かったです。
しかし、うなぎってもう少し安くならないかな。うなぎとご飯だけでイタリアンやフレンチのランチが食べれる値段ですからねぇ。まあ、うなぎが高いんでしょうけど。
うな富士は一度だけ行った事があり、脂のねっとり感があったなどあまり良い印象は無いですが、再訪してみようかな。

地域情報(東海)
人気ブログランキングはこちら
レストラン・飲食店
FC2ブログランキングはこちら

関連記事
うなぎ | 【(Fri) 15:50:00】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
スポンサーリンク




コメント
ケセランさんコンニチハ!

このお店がうな富士のお弟子さんのお店ですか?
最近うなぎにはまりつつ(ハマリマクリ?)の
私としてはとっても興味シンシンです。

これが喜多川さんのうなぎですか!!
ドライな感じが旨そうですね!
でもちょっと高いかな(笑)。

私はお手頃でおいしいうなぎを探して
岐阜県西濃地方をさまよっています。

そして、ついに発見!
そのお店は養老の「紀文」さん。
香嵐渓の「川安」さんぐらいの
コスパと旨さです!
ぜひ行かれてみてください。


2010-06-25 金 22:19:49 | URL | fuyuto #- [ 編集]
コジータさん、こんにちは!
というか・・・スイマセン。
お名前、間違えちゃいました。

喜多川の話を事前にケセランさんから
聞いていたので・・・。

本当に申し訳ないです。
2010-06-26 土 20:37:30 | URL | fuyuto #- [ 編集]

うな冨士は悪くなかったですよ。
焼きの技術も問題なかったですが鰻の質のよくないのに当たってしまったようで身が脂でブヨブヨしてたのが残念でしたね。

それさえなかったら相当美味しく食べられました。
肝はカリッ!っとジューシーでウマウマでした。

開店一番乗りを目指したつもりが同じ大阪ナンバー車に一番乗りを阻止されました。笑
2010-06-26 土 21:57:01 | URL | ゆう #- [ 編集]
はい!ケセランです!(笑)
コジータ=ケセランがとうとうバレてしまったかな。


うな富士で修行されたとあって何年も前から気になっていたお店ですが、やっと行く事が出来ました。
あっさりのタレに、うなぎの旨味が感じられ美味しかったです。
でも、ちょっと高いですよね。

養老の「紀文」安くて旨いんですね。気になりますね~!
そちらの方面に行く時は寄ってみますね。

安くて旨いうなぎ屋見つけたいですね。
2010-06-26 土 23:58:32 | URL | コジータ #tHX44QXM [ 編集]
うな富士行かれたことあるんですね。
僕が食べたときも脂のねっとり感があったんです。いつもそうなのかな。
肝は旨かったですけどね。
この喜多川の肝は、うな富士のようにしっかり焼いて欲しかったです。

一番乗りのその大阪ナンバーの人には勝ちたかったですね(笑)
2010-06-27 日 00:13:26 | URL | コジータ #tHX44QXM [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

スポンサーリンク



コジータ ブログ

飲食店ランキング

「お気に入り度」10段階
10・・・最高
 8・・・お気に入り
 7・・・食事系のお店はおすすめできる
 6・・・普通 (味を期待して行くことはない)
 3以下 Oh my god!!

※味だけの評価ではありません
※フランスのお店は別基準
※2015年12月、スイーツランキングの評価を修正しました。記事にはまだ反映しておりません。


名古屋圏(愛知 岐阜 三重)
ランキングはこちら



静岡
ランキングはこちら



滋賀
ランキングはこちら



関東
ランキングはこちら



関西
ランキングはこちら



甲信
ランキングはこちら



北陸
ランキングはこちら



北海道
ランキングはこちら



山陽・山陰・愛媛
ランキングはこちら



九州
ランキングはこちら



フランス
ランキングはこちら



マカロン&ロールケーキ
ランキングはこちら



コンフィチュール
一覧はこちら



ショコラ
一覧はこちら



催事
一覧はこちら



名古屋圏(愛知 岐阜 三重)
ランキングはこちら



名古屋圏外
ランキングはこちら



ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら



お気に入りのお店

地域別検索

ブログ内検索

カスタム検索

カテゴリー 【コジータ改】