スポンサーリンク



ブログランキング

地域情報(東海)
人気ブログランキングへ

レストラン・飲食店
FC2ブログランキングへ

最近の記事+コメント

プロフィール

   コジータ
管理人 

メールアドレス
bl32e46m3☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さい


名古屋を拠点に全国を食べ歩くコジータがカレーを中心にイタリアンやフレンチなどレストランの感想を書いています。
「本当に美味しい料理」を食したい。

感じた事を率直に書いていくので結構辛口の場合があります。
コジータの個人的な感想だと思って見て頂きたいです。




メディア掲載

東海じゃらん 2014年11月号 お店紹介




東海ウォーカー 2014年1月号 お店紹介




東海ウォーカー 2012年6月号 お店紹介




Cheek 2012年2月号 お店紹介&対談




月刊KELLy 2011年5月号 お店紹介




TOKAI★1週間 2008春号の企画に参加しました


月別アーカイブ

リンク





             

亜州食堂 チョウク   ☆8→☆9 (2013年4月 ☆+1)
大阪市福島区福島2-4-17   06-6453-0020
営業時間 11:30~14:00(L.O.13:30)  18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 日曜日、月曜日のランチ、祝日のディナー
駐車場 無
ホームページ
facebook

⇒人気ブログランキングはこちら

⇒スイーツ記事は「コジータ」で更新しています





2年位前にオープンしたお店で、その直後くらいから気になっていたけど、確か当初は日曜・祝日休みだったか何かでなかなか行く事が出来ませんでしたが、やっと訪問する事が出来ました。
南インドの定食であるミールスやその他アジア料理を楽しめるお店です。
チョウク 店
RICOH GR DIGITAL



店内
カウンター席と4名テーブルが2つだったと思う。
接客はアットホームな感じで親切。
前払い制になります。
チョウク 店内
RICOH GR DIGITAL



ミールス 850円 ※ジャスミンライスに変更+100円
南インドの定食。+100円でジャスミンライスに変更しました。
サンバル、豆煮込み、ポリヤル、アチャール、ライタ、バナナ。
ラッサムは+50円で付ける事が出来ます。
ちなみに、手食すると50円引きになる。
チョウク ミールス
RICOH GR DIGITAL


野菜や豆の甘味と旨味にスパイスの香ばしさ。
揚げたマスタードシードが香ばしくて好きなんだよね。自宅で作る時にもいっぱい入れちゃう。
ポリヤルはココナッツと炒ったような香ばしさのある豆っぽいものとインゲンが炒めてある。これが素朴だが旨い。
アチャールは結構辛いです。
チョウク ミールス サンバル
RICOH GR DIGITAL



ナシカンダール ペナン 850円 ※ジャスミンライスに変更+100円
ナシカンダールはマレーシアの定食。こちらもジャスミンライスに変更。
スリランカカレーっぽい感じ。
スパイス煮(黒板メニューから選択)、豆煮込み、ポリヤル、たまねぎのピクルス、バナナ。
チョウク ナシカンダール ペナン
RICOH GR DIGITAL


この日はチキンとマトンキーマから選択できたので、マトンキーマを選択。
お店の方に辛いとは言われましたが、本当に辛い!激辛!ミールスのアチャールも辛かったけど、こっちの方が断然辛い。でもこの方は結構平気だったりするのかな。この子はきっと唇腫らして泣いちゃいます。
ここまで辛いのは苦手なんですが、辛いけど旨いです。汗だくですが(笑)
クローブがよく香るカレーですね。
豆カレーは独特の香ばしさと豆の味わいがしっかり感じられて旨い。
チョウク ナシカンダール ペナン アップ
RICOH GR DIGITAL



ナシカンダール シングル 750円
こっちはチキン。
これはほとんど食べてないので分かりません。
チョウク ナシカンダール シングル
RICOH GR DIGITAL



ミニチャイ 100円 ※ランチタイムで定食注文の方、一杯のみ
下の器を利用して高いところから注ぎ落として、少し冷ましつつ泡立てて飲むのが現地流らしい。
ココアのようなコクが感じられる。生姜やカルダモンというよりはシナモンが主張してます。ほどよい甘さもあって美味しいです。
チョウク チャイ
RICOH GR DIGITAL

東京以外で初めて満足のいくカレーに出会った。
旨い、安い、接客良しです。
大阪だとティラガで南インド料理を食べる事が出来るんですが、はっきり言ってかなり残念なレベルなんですよね・・。

良いお店に出会えて良かった。また訪問したい。
名古屋にもこういうお店できないかな。

亜州食堂 チョウク 記事一覧はこちら


2010年4月 大阪食べ歩き記事一覧
・パンデュース (Boulangerie PAINDUCE)
・チョウク (亜州食堂 CHOWK)
・ラヴィルリエ (Patisserie Ravi,e relier) ~狭山池博物館
・なかたに亭

地域情報(東海)
人気ブログランキングはこちら
レストラン・飲食店
FC2ブログランキングはこちら

関連記事
インド料理・カレー | 【(Mon) 12:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
スポンサーリンク




コメント

コジータさん こんにちは~。

ここが噂の美味しいお店!
しかも店内が、本当にアジア食堂って感じで
かわいいですね~こういう雰囲気好きです♪
しかも+料金を払えばジャスミンライスに
出来るのが(最近カレーはゴハン派なので)嬉しいです。
最後のナシカンダールも、おいしそうだし、行ってみたいです。

夏の18切符あたりで、行こうかな・・・!?
2010-06-16 水 17:23:55 | URL | pantiki #- [ 編集]
そうなんです!ここ美味しいですよ!

そうですね、カレーはご飯の方が良いですね。というかご飯に合うカレーが好きというのもあるかもしれません。

ナシカンダールも美味しいですよ。
今度一緒に行きましょうか!?ケセランさんも拉致って。
2010-06-17 木 23:01:08 | URL | コジータ #tHX44QXM [ 編集]

行ってきました~♪
初の南インド料理が食べれて感激でした☆
行く前にこのレポチェックさせてもらったのですが、リンクして頂いてたんですね☆ありがとうございます☆
もちろん!!平気な辛さでした~♪笑。
ナシカンダールすごい美味しかったです!!
早く次はダバイインディア行ってみたいなぁ。
2010-08-25 水 15:58:55 | URL | YUI #- [ 編集]
おお、行かれましたか!
満足されたようで良かったです。美味しいですよね。

マトンキーマありました?その他は問題ない辛さでしたが、マトンキーマがかなり辛かったです。お店の人からも激辛と言われた品です。

僕は今月ダバインディア行ってきましたよ☆
2010-08-27 金 19:39:39 | URL | コジータ #tHX44QXM [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

スポンサーリンク



コジータ ブログ

飲食店ランキング

「お気に入り度」10段階
10・・・最高
 8・・・お気に入り
 7・・・食事系のお店はおすすめできる
 6・・・普通 (味を期待して行くことはない)
 3以下 Oh my god!!

※味だけの評価ではありません
※フランスのお店は別基準
※2015年12月、スイーツランキングの評価を修正しました。記事にはまだ反映しておりません。


名古屋圏(愛知 岐阜 三重)
ランキングはこちら



静岡
ランキングはこちら



滋賀
ランキングはこちら



関東
ランキングはこちら



関西
ランキングはこちら



甲信
ランキングはこちら



北陸
ランキングはこちら



北海道
ランキングはこちら



山陽・山陰・愛媛
ランキングはこちら



九州
ランキングはこちら



フランス
ランキングはこちら



マカロン&ロールケーキ
ランキングはこちら



コンフィチュール
一覧はこちら



ショコラ
一覧はこちら



催事
一覧はこちら



名古屋圏(愛知 岐阜 三重)
ランキングはこちら



名古屋圏外
ランキングはこちら



ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら



お気に入りのお店

地域別検索

ブログ内検索

カスタム検索

カテゴリー 【コジータ改】