スポンサーリンク



ブログランキング

地域情報(東海)
人気ブログランキングへ

レストラン・飲食店
FC2ブログランキングへ

最近の記事+コメント

プロフィール

   コジータ
管理人 

メールアドレス
bl32e46m3☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さい


名古屋を拠点に全国を食べ歩くコジータがカレーを中心にイタリアンやフレンチなどレストランの感想を書いています。
「本当に美味しい料理」を食したい。

感じた事を率直に書いていくので結構辛口の場合があります。
コジータの個人的な感想だと思って見て頂きたいです。




メディア掲載

東海じゃらん 2014年11月号 お店紹介




東海ウォーカー 2014年1月号 お店紹介




東海ウォーカー 2012年6月号 お店紹介




Cheek 2012年2月号 お店紹介&対談




月刊KELLy 2011年5月号 お店紹介




TOKAI★1週間 2008春号の企画に参加しました


月別アーカイブ

リンク





             

サンタキアラ   ☆9→☆8→☆7 (2011年9月 ☆-1 2012年6月 相対的 ☆-1)
名古屋市東区徳川町1904 シャロームK   052-933-5070
営業時間 Lunch 11:30~15:00(L.O.13:30)  Dinner 18:00~23:00(L.O.21:30)
定休日 水曜日
駐車場 有
ホームページ

⇒人気ブログランキングはこちら

⇒スイーツ記事は「コジータ」で更新しています





サンタキアラの紹介。
シェフはガッルーラにおられたとか。
開店していきなり上の階の水の不始末によって一ヶ月ほど休業せざるを得なかったなど大変だったらしい。
サンタキアラ 店
RICOH GR DIGITAL



Pranzo A 2400円
・前菜、パスタ、デザート、カフェ
※それぞれ3~4種類から選択


Pranzo B 3600円
・前菜、パスタ、メイン、デザート、カフェ
※それぞれ3~4種類から選択


今回はPranzo Aを選択。

パン
柑橘系にも感じる香りと清涼感のある爽やかなローズマリーがきいたフォカッチャで、食感ももっちりしてなかなか美味しい。
チーズ入りのパンはオリーブオイルとの相性が良い。
サンタキアラ パン
RICOH GR DIGITAL



宮城のホタテのソテー ラルドとういきょうのソース
大きくて肉厚。質が良くキレの良い自然な甘味や旨味が引き出されとても美味しいです。
ホタテ好きの僕には大満足の前菜でした。
フェンネルのソースもアクセントになって良い。
サンタキアラ ホタテ
RICOH GR DIGITAL



師崎の太刀魚 表面を香ばしくあぶって サラダ仕立て
結構厚みがあり、食べ応えがある。
表面あぶられ、中はレア。臭み無く、程よい弾力で美味しい。
サンタキアラ 太刀魚
RICOH GR DIGITAL



ボロネーゼソース 手打ちタリオリーニ
肉の旨味、トマトの甘味があり、しつこさの無いソース。
コシはあるけど粘りやモッチリ感の無い、卵の入った手打ちパスタらしい食感のパスタで美味しいです。
上にのったものはリコッタチーズを燻製したものだったかな。
サンタキアラ タリオリーニ
RICOH GR DIGITAL



とろとろに柔らかい豚バラ肉のソース 手打ちパッパルデッレ
名前の通りにとろとろの豚肉に主張し過ぎないトマトソース。
幅広の手打ちパスタの食感と味わいを充分に楽しめる。
サンタキアラ パッパルデッレ
RICOH GR DIGITAL



ティラミス
ランディさんから旨いと聞いていたけど、本当に美味しかった!
これは実力のあるパティスリーのデセールにも引けを取らないレベルにあると思います。
クリームやアイスクリームだけでなく、ナッツなどの食感もプラスされて飽きないし、フレッシュでコクと甘さのバランスも良い。
生地はフェンネルっぽい香りがあったので聞いたら、サンブーカだそうです。アニスやフェンネル系のお酒ですかね。
デザートまで美味しいというのはポイント高いです。残念なお店が多く、最後にガッカリってのがよくありますからね。
エスプレッソをテーブルでかけてくれます。
サンタキアラ ティラミス
RICOH GR DIGITAL



日向夏の赤ワインコンポート ヨーグルトのソルベ
ティラミスと比べると見劣りしちゃうけど、さっぱりとして美味しいです。
サンタキアラ 日向夏
RICOH GR DIGITAL



コーヒー
エスプレッソ抽出のお湯割り。
劣化したような香りもなく飲みやすい。クローブやオールスパイス系の香りを感じます。
サンタキアラ コーヒー
RICOH GR DIGITAL

料理は美味しくても、パン、デザート、コーヒーがイマイチなお店が多く、なかなか最初から最後まで良いレストランは無いんですが、このお店は最初から最後まで満足のいくものでした。
ランチとしては少し値段が高いかもしれませんが、値段以上の満足感がありましたし、1800円前後の平均レベルのお店に行くより、あと500円ほどプラスしてこのお店に行きたいです。
素材も良いけど、塩の塩梅が良く旨味が上手く引き出された料理という印象です。
店内はお客さんの会話が激しく、かなり賑やかでした。

再オープンしたガッルーラも行きましたので、また紹介します。

サンタキアラ その1 記事はこちら

サンタキアラ その2 記事はこちら

地域情報(東海)
人気ブログランキングはこちら
レストラン・飲食店
FC2ブログランキングはこちら

関連記事
イタリアン・ピッツァ・パスタ | 【(Tue) 08:15:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
スポンサーリンク




コメント

こちらのお店気になってるんです!!
絶賛ティラミスも食べてみたい☆
平日ランチも予約取りずらいお店ですかね??
ガッルーラレポすっごく楽しみにしてます~!!
2010-04-14 水 11:19:25 | URL | YUI #- [ 編集]
このお店はすごく良かったですよ!
僕は当日に電話してぎりぎり空いていたようですが、どうなんですかね。
一週間前とかでしたら大丈夫じゃないかなぁと思いますが、人気がありそうなのでわかりませんねぇ。

料理も美味しかったですが、ティラミスもすごく美味しかったです。
最初から最後まで満足できるお店はなかなか無いですし、是非一度行ってみてください☆
2010-04-16 金 23:59:21 | URL | コジータ #tHX44QXM [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

スポンサーリンク



コジータ ブログ

飲食店ランキング

「お気に入り度」10段階
10・・・最高
 8・・・お気に入り
 7・・・食事系のお店はおすすめできる
 6・・・普通 (味を期待して行くことはない)
 3以下 Oh my god!!

※味だけの評価ではありません
※フランスのお店は別基準
※2015年12月、スイーツランキングの評価を修正しました。記事にはまだ反映しておりません。


名古屋圏(愛知 岐阜 三重)
ランキングはこちら



静岡
ランキングはこちら



滋賀
ランキングはこちら



関東
ランキングはこちら



関西
ランキングはこちら



甲信
ランキングはこちら



北陸
ランキングはこちら



北海道
ランキングはこちら



山陽・山陰・愛媛
ランキングはこちら



九州
ランキングはこちら



フランス
ランキングはこちら



マカロン&ロールケーキ
ランキングはこちら



コンフィチュール
一覧はこちら



ショコラ
一覧はこちら



催事
一覧はこちら



名古屋圏(愛知 岐阜 三重)
ランキングはこちら



名古屋圏外
ランキングはこちら



ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら



お気に入りのお店

地域別検索

ブログ内検索

カスタム検索

カテゴリー 【コジータ改】